トイプードル レッドの男の子の性格は?~人懐っこい?おとなしい?

我が家のトイプードル レッド(オス)の性格

愛犬トイプードルの噛むおもちゃランキング!
※現在1才4ヶ月のチョコ君。

我が家のトイプードルは、ペットショップのショーケースの中で生後4ヶ月過ぎまで暮らしていました。

なので、残念ながら生後2~3ヶ月の赤ちゃんぽい頃は知りません。

飼い始めた当時から、ほとんど尻尾を振らないトイプードルでした。

かといって人嫌いな訳ではなく、とっても甘えん坊で抱っこが大好きなトイプードルです。

いぬのきもち&ねこのきもち

※ 今月号も役立つ情報が満載でした~!
いぬのきもち 特典ページ

トイプードルは人とのコミュニケーションの取り方が上手い?

トイプードル レッドのオスの性格は?
※飼い主がパソコンをしている時に、強引に腕枕をしながら眠るトイプードル・レッドのちょこ君。

遊びたい時は、おもちゃをくわえながら「あそぼ~」「おもちゃ投げて~」と、まるでおしゃべりしているかのような「表情」「しぐさ」「アゥ~」という唸り声で誘ってくれます。

人にどうしても伝えたいことがある時にだけ少し吠えますが、チャイムが鳴ってもお客様が来ても、飼い主が出かけても帰ってきても吠えません。

無駄吠えしないように“しつけた”のではなく、もともと無駄吠えしない性格のトイプードルの子でした。

犬種は違いますが、実家で以前飼っていた3匹の犬と比べると、「頭のよさ」「人とのコミュニケーションの取り方」「人懐っこさ」「飼いやすさ」といいところをあげると切りがないぐらい。

家族も実家の両親も、トイプードル レッドのちょこ君の性格の良さにメロメロです。




トイプードル レッドの雄は性格が穏やかで飼いやすい?

※家族と一緒の布団で寝ているちょこ君の寝起きはいつもこんな感じ…

残念ながら、友達の家のトイプードルのレッドの男の子は、家の中でよく吠えているそうです。
子どもが大嫌いなトイプードルも知っています。
なので、一概にトイプードルは飼いやすいとは言い切れないところもあります。

なので、ペットショップなどで飼おうか検討する場合は、お世話をしている店員さんに「どんな性格のわんちゃん」なのかじっくり聞きだしてみるのも良いでしょう。

抱っこが大好きで、人懐っこくて、寝る時もいつも一緒。
お留守番中も大人しく、遊ぶ時は張り切って元気に遊んでくれる♪
そんなトイプードルのちょこ君にメロメロな毎日です。




関連記事

ページ上部へ戻る